fc2ブログ

サンキライのつるを花留めに・・・白い芍薬も爽やか 茶花色食

花を愛で、色を浴び、美味しい食事と紅茶で心のコミュニケーション

ホーム > > サンキライのつるを花留めに・・・白い芍薬も爽やか

サンキライのつるを花留めに・・・白い芍薬も爽やか

2018年5月22日(火)

しばらく花のレッスンがなかったから・・・
なんとういうことでしょう~
すっかりレッスンのあることを忘れ・・・・
会社から帰るその時間に思い出しました・・・

私の脳・・・大丈夫かな~

道具もカメラも何も持たずにレッスンへ・・・

でも、思い出してよかった~

この日のレッスンはサンキライのツルを花留めに、その動きを生かしアレンジするのがテーマ。

でも、私って・・・なんだか普通?
というか、肝心のツルは花で隠れてしまいました~

再度、すべて抜いて、やり直し!
先生のアドバイスにより、花のアレンジを一方に寄せ、片方でツルの動きをいかす・・・


さて、残念ながら、カメラを忘れ、iPhone6で撮影。
なんか上手に撮れませんでした~

      BIMG_8351.jpg

枝側のラインが写真ではよくわからないですね・・・
芍薬も上手に撮れなかったです。
iPhone6のせいではない。私のせいだ~~~

家に帰ってからは同じ大きさ、高さの器はないので・・・
高さを低く、横に広げました。

これはこれでよかったかな~

BP1340194.jpg

夜、白熱灯の電気の元での写真は難しいですね~

でも、なんでもかんでも、お花は癒されます。
まあ、形がうまくいかないと、ストレスにもなるのですが・・・

レッスンが受けられてよかった~


関連記事
スポンサーサイト



[ 2018/05/22 23:52 ] | トラックバック(-) | コメント(-)