アフタヌーンティーの楽しみ方  by Tea Magazine 茶花色食

花を愛で、色を浴び、美味しい食事と紅茶で心のコミュニケーション

ホーム > 生活の彩 > アフタヌーンティーの楽しみ方  by Tea Magazine

アフタヌーンティーの楽しみ方  by Tea Magazine

2017年4月15日(土)

私が通っている紅茶教室で「シニア・ティーアドバイザー」になられたお二人が
ご自分たちで初めて開催したティーセミナー。

手作りのスイーツの試食会の写真を拝見して、「食べたい~」 ということから・・・

私も参加させて頂くことになりました。

テーマは「アフタヌーンティーの楽しみ方」です。

主宰されているゆかりーぬ先生のブログ「Tea Magazine」は色々なアフタヌーンティーの情報でいっぱい!

そんな楽しいアフタヌーンティーの歴史からゆきえ先生が楽しくお話くださいました。

アフタヌーンティーの楽しみ方もたくさんあるんだな~ と。。。
いつも紅茶を共にしている方とは、ちょっと違う世界の方々とご一緒するのも楽しいですね。

楽しい講座の後は、ティーフードと共に、紅茶とのマリアージュを楽しみます。

ダージリンファーストフラッシュ2017 DJ1
ウバ
キームン

世界三大紅茶でのマリアージュです。

BP1130711.jpg


スイーツはゆきえ先生とゆかりーむ先生の手作りです。

    BP1130710.jpg


きゅうりのスプリングサンドイッチ(なんでスプリングか・・・菜の花がきゅうりと共に添えられていました。)
このサンドイッチにはダージリンが・・・

そしてホワイトコートを着た苺(ゆきえ先生命名)にはキームンが・・・・

ゆかりーぬ先生手作りのスコーンにはウバが・・・

        BP1130720.jpg

スコーンにはた~っぷりのクローテッドクリームとラズベリージャム


        BP1130728.jpg

どれもとっても美味しい!

そして紅茶との組み合わせも楽しいですね。

最後はロイヤルアルバートの誕生月のティーカップでニルギリの新茶を淹れて下さいました。


私は8月!
絵柄の花はポピーでした。

         BP1130736.jpg

最後にアッサムティーも淹れて下さり、たっぷり紅茶を頂きました。


第1回のお二人の最初のティーセミナーに参加させて頂き、とっても嬉しかったです。
これからも、どんどん新しいことを企画されていくことを楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/15 23:00 ] 生活の彩 | トラックバック(-) | コメント(-)