オーバルアレンジ 左右異色 フラワーアレンジメント 茶花色食

花を愛で、色を浴び、美味しい食事と紅茶で心のコミュニケーション

ホーム > > オーバルアレンジ 左右異色 フラワーアレンジメント

オーバルアレンジ 左右異色 フラワーアレンジメント

2017年4月11日(火)

フラワーアレンジメントの基本形!

基本形は難しい~ (って言っていいのか!)
いや、ほんと、苦手だな~
更に、基本形を崩すのだから、やっぱり苦手だ・・・

今日はオーバル。
しかも、基本形ではなく、花材をグルーピングして左右異色に・・・

写真に撮ると、真ん中が空いてしまっているのがよくわかる・・・

まあ、それをごまかすように、フォトショで文字入れ~

  BP1130691.jpg

下の方にある葉ものはケールです。

  BP1130694.jpg

デルフィニウム、ラナンキュラス(2種)、エリンジウム、レースフラワー、スモークグラス、ライラック

  BP1130697.jpg

器が大きかったので、アレンジも大きくし過ぎてしまいました。
家に持って帰るときはこれらすべて解体~

さて、家に帰り、やり直し~
でも、やっぱり難しい。
今日一番難しかったのは、ラナンキュラス。
そして、ケールはなかなかささらない・・・><;

  BP1130704.jpg

夜遅いので、写真を撮る環境があまりよくない・・・

  BP1130702.jpg

写真の撮り方でもずいぶん違いますね。
ちょっとオーバルっぽくないな・・・

でも、お花そのものは美しいので、癒されます。。。

関連記事
[ 2017/04/11 23:41 ] | トラックバック(-) | コメント(-)