2017年 桜 新宿御苑 茶花色食

花を愛で、色を浴び、美味しい食事と紅茶で心のコミュニケーション

ホーム > 生活の彩 > 2017年 桜 新宿御苑

2017年 桜 新宿御苑

2017年4月10日(月)

今年1月に休日出勤をした際の振替休日。
3か月以内にとることが会社の原則。

しか~し、本社移転(3/21) 組織変更(4/1) と、休んでいる心の余裕がない私。

仕事のめりはりが付けられないんですね~
仕事のできない人の典型なのかな~

といことで、上司に強制休日を指示され、月曜日はお休み。

なんとなく、めまいっぽい症状があり、病院にはあまり行かない私が、
ちょっと脳神経外科にいってみました~

耳栓してMRI検査。

きれいな脳です。 血管も綺麗です。 首もどこと言って悪いところなし。

じゃあ、なんでふわ~っとめまいっぽい症状に???
まあ、運動不足、睡眠不足、老化、パソコンのやりすぎ・・・等々・・・
のんびりと規則正しい生活を心がければなくなるのでしょうかね~

帰りに新宿御苑に寄ってみました。

  BP1130656.jpg


外国人の多さにびっくりです。

  BP1130662.jpg

月曜日なのに、とっても混んでいました。
前の土日のお天気が今一つだったからかな~

  BP1130668.jpg


ソメイヨシノは半分ぐらいは散っていたかな~
でも、新宿御苑は色々な種類の桜があるので、まだまだ楽しめそうでした。

  BP1130641.jpg


病院に行くのにカメラ持って・・・ ちょっと笑えます。

  BP1130631.jpg

青空だともっと桜の花が映えるのに・・・・

うすいピンク、白い桜の花は曇り空と一体になってしまいますね~

本当に短い命の桜の花。
毎年、惹きつけられるように桜を愛でる。 
なんとも不思議な魅力的な花ですね。

関連記事
[ 2017/04/10 23:24 ] 生活の彩 | トラックバック(-) | コメント(-)