宙に浮くホリゾンタルスタイル ~フラワーアレンジメント~ 茶花色食

花を愛で、色を浴び、美味しい食事と紅茶で心のコミュニケーション

ホーム > > 宙に浮くホリゾンタルスタイル ~フラワーアレンジメント~

宙に浮くホリゾンタルスタイル ~フラワーアレンジメント~

2017年3月14日(火)

仕事をバタバタと片づけてフラワーレッスン!

引越で大忙し、経理では荷物の移動だけじゃないからね~
こまか~い数字のお仕事がこの後控えている・・・
(ということをあまり理解・意識のない方々多いこと・・・><;)

とはいえ、心にゆとりを・・・

今日は基本形のホリゾンタルを造形的にアレンジする。。。私の苦手なパターン。
最初は先生に説明を受けてもイメージがつかず・・・

完成したのは~~~

BP1260896.jpg


長い枝を生かし、そのラインにコデマリや、ユキヤナギ、リリオペ、ジャスミンなどを添わせます。
花の色彩が対比的なので、配置が難しいですね~

BP1260894.jpg


残念ながら、家では全く再現できず・・・
器も適当なものが見つからず、全部を使ってのアレンジはうまくいかず><;
色々な花をいくつかに分けて、部屋じゅうに飾っています。
吸水性スポンジがないので、長持ちしますね~

関連記事
[ 2017/03/14 23:48 ] | トラックバック(-) | コメント(-)