15th Anniversary of Cha Tea ~紅茶教室~ 茶花色食

花を愛で、色を浴び、美味しい食事と紅茶で心のコミュニケーション

ホーム > 紅茶 > 15th Anniversary of Cha Tea ~紅茶教室~

15th Anniversary of Cha Tea ~紅茶教室~

2017年3月5日(日)

私が通っている紅茶教室が15周年を迎え、御祝いのお茶会に参加してきました。

主宰の碧先生からお教室を始めたきっかけのお話から現在に至るまでの様々なお話を伺いました。

碧先生の行動力と機転の素晴らしさ、そして何よりご縁を大切にされ、多くの方々との接点をもち、
それを大きな形として残されていく・・・
まだまだこれからがと~っても楽しみなCha Tea紅茶教室。

私もこんな素晴らしい教室に通えていることに本当に感謝です。

今日は碧先生が15周年を記念してお迎えした英国、コールポートのと~っても貴重なアンティークの
ティーセットでのお茶会。

最近はいつものことだけれど、良い写真は撮れなかった~

BP1260650.jpg

スイーツは英国菓子・・・
ヴィクトリアンサンドイッチ コーヒー&ウォルナッツケーキ エクルーズケーキ

*ヴィクトリアンサンドイッチ
      BP1260638.jpg

*手前がコーヒー&ウォルナッツケーキ 奥の器に入っているのがエクルーズケーキ
      BP1260634.jpg

どれもみ~んな美味しかったです。
コーヒー&ウォルナッツケーキやヴィクトリアンサンドイッチはお教室の卒業生が
お若いのにご自分のお店をオープンさせ、オーダーケーキも扱っており、そちらのケーキでした。
BERRY'S TEA ROOM

コールポートのティーセットはそれはそれは見事で素敵でした。

     BP1260622.jpg

写真がもう少し綺麗に撮れたらよいのにな~

お皿はミントンなのかな~
ピンクのお色が全然違うんです。

     BP1260632.jpg

すべてが手書きなのです。
そして、ティーカップやポット、ミルクピッチャーなどに描かれている風景はすべて違う絵柄

     BP1260649.jpg

ポット使ってみたかったな~
(私のお席はシルバーのポットでした。 こちらも素敵なんですけどね~)

Cha Tea 15周年 本当におめでとうございます。

ますますのご発展・ご活躍をこれからも楽しみにしております。
そして、その中で少しでも多く参加させて頂くことが出来れば幸いです。

関連記事
[ 2017/03/05 23:47 ] 紅茶 | トラックバック(-) | コメント(-)