SUSHI KISARAGI at Shiba Koen(芝公園) 茶花色食

花を愛で、色を浴び、美味しい食事と紅茶で心のコミュニケーション

ホーム > 生活の彩 > SUSHI KISARAGI at Shiba Koen(芝公園)

SUSHI KISARAGI at Shiba Koen(芝公園)

2017年3月3日(金)

お雛祭りのこの日・・・

会社の同僚と「さようなら芝公園」という名目で・・・

場所は芝公園! ということで飲みに行く予定でした・・・
いつもHさんと行くときには、お店の選択は彼女が・・・

良く食べ、よく飲みの彼女はお安めのところが大好き!

この日も芝公園のどこを予約したのかな~~と思いながら、
会社のネットワークが18時で使用不可! ということで、18時30分には会社をでることができ・・
彼女に連れられ、お店へ・・・

そしたら、なんと! こじんまりとしたカウンター席で数人程度しか座れない
シンプルで清潔感あふれる落ち着いた雰囲気のお店。

      IMG_5893_20170305005010946.jpg


そしてびっくりすることに、お寿司&和食のお食事コースのみ!
ほんと、驚きました~
私にとってはサプライズです。

暖かいと言われたこの日。
夕方は北風が冷たく、薄着になった身には熱燗がよい~

SUSH IKISARAGI 

若くして独立。
芝公園というより三田駅のすぐ側。

この日は3月3日 桃の節句

そんな日にぴったりなお料理から始まりです。

IMG_5894.jpg

この心遣いにやられました~

富山のほたるいかも酢味噌にぴったり~
かわいいピンクの花はしその花。
食べたら、しその香りがしました~ 可愛い~

      IMG_5896.jpg


次は。。。
お魚。。。名前は・・・お店でさんざん話していたのに忘れました><
こんなふうにお料理されるのは珍しい~ と
目の前でお料理して下さるのですが、丁寧な下ごしらえは素晴らしい!
なのに、お魚の名前は忘れる・・・
いや~でも美味しかった。。。 器も素敵ですね。


     IMG_5902.jpg

私の大好きな茶碗蒸しです。
この器もお雛様にぴったり!
手鞠みたいですよね~

     IMG_5898.jpg

蓋をあけると・・・

美味美味!!!

そしてお寿司7種!
が・・・・私は最後の方は写真撮るの忘れました><

     IMG_5900_20170305005101ef4.jpg

IMG_5904.jpg IMG_5905_201703050051476eb.jpg

IMG_5906.jpg IMG_5907.jpg IMG_5908_20170305005152a10.jpg

最後にしじみのお吸い物・・・
熱燗の後にはいいですね~


     IMG_5909.jpg

そして最後のデザートが嬉しい水菓子!
とってもジューシーなオレンジ!
これも産地の説明をお聞きしたのに・・・忘れた~
愛媛?????

     IMG_5910.jpg


ほんと、だめだな~><

でもね~とっても楽しかったです。

素敵な夜のひととき!
ありがとうございま~す!

さようなら芝公園!

後2週間で会社は品川に移転します。 (あ~~~~~~行きたくない~~~~~~~)

写真はすべてiPhone6 で撮りました。
関連記事
[ 2017/03/03 23:37 ] 生活の彩 | トラックバック(-) | コメント(-)