fc2ブログ

秋の豪華なアレンジ?大人のハロウィンアレンジ? 茶花色食

花を愛で、色を浴び、美味しい食事と紅茶で心のコミュニケーション

ホーム > > 秋の豪華なアレンジ?大人のハロウィンアレンジ?

秋の豪華なアレンジ?大人のハロウィンアレンジ?

今年はハロウィンアレンジはしなくてもいいかな?って思っていました、

今日のレッスンで先生が準備して下さった花材はハロウィンカラーのオレンジ。

ゴールドの大きな花器とゴールドに染められたミツマタ。
これを使った秋のアレンジが課題でした?

ゴールドのミツマタで型を成し、その枠の中で花「きゅっ」と「すらっ」と活ける。
ただ、花をさせばいいってもんじゃないんですね?(当たり前だあ?)

と・・・ここで、自分が他の生徒さんのために持っていったハロウィングッヅ。
結局自分が使ってます。
控えめに(?)ハロウィン・・・

        IMG_5290.jpg
          IMG_5291.jpg

家に帰ると豪華な花器はないので、前回の紅葉の葉と合わせて、普通にアレンジ。
夜も更けていたのでね?  なんか頭が働かなかったので、今日は水につけておくだけにしようかと思ったけれど、片づけているうちにこ?んなになりました????

P1000071.jpg

なんで、写真がオレンジ色に染まってるんだろう・・・
(ちなみに新しいカメラ(Emiko様ようです。)なのです。)



関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/10/26 23:58 ] | トラックバック(-) | コメント(-)