茶花色食

花を愛で、色を浴び、美味しい食事と紅茶で心のコミュニケーション

ホーム > アーカイブ - 2006年09月

色々なホットドッグ&秋のスウィーツ

2006年9月30日(土)

今日はボジョレー・ヴィラージュのワインと妹お手製の変りホットドッグ。
ひじきが入っていたり、ごぼうサラダが入っていたり・・・
野菜だけのポトフで今日は野菜づくしです。

up_IMG_0887.jpgup_IMG_0890.jpg


そして今日のデザートは銀座三越で購入したWa.Bi.Saの秋のスウィーツ。
秋らしく、デザインもすてきですよねえ?
すご?くおいしかったです。
up_IMG_0893.jpgup_IMG_0904.jpg

up_IMG_0894.jpgup_IMG_0901.jpg


そしてこちらは、10月6日までの限定品。
月のうさぎ?ホワイトチョコにオレンジが入っているそうです。
愛らしくて思わず購入してしまいました。        
              up_IMG_0899.jpg

[ 2006/09/30 21:41 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

女を磨く1週間?銀座三越

2006年9月30日(土)

銀座三越の催物で「女を磨く1週間」というのがあり、
そこに紅茶教室の先生が参加されました。
紅茶の淹れ方の復習もかね、私も参加してきました。
お隣に座られた方がとても雰囲気の良い方で、
思わず、今私が夢中の紅茶教室のレッスン内容をたくさんお話してしまいました。
その方もとても喜んで下さって、最後には「今日はとっても楽しかったです。」な?んて言われて、私もすご?く楽しかったです。
自分が夢中なことを話せる・・・そして興味をもって聞いてくださるって、とっても楽しいことですね?
up_IMG_0882.jpgup_IMG_0884.jpg

[ 2006/09/30 21:27 ] 生活の彩 | TB(0) | CM(0)

秋の気配 ?オーバル

2006年9月26日(火)

今日のテーマは 「秋」・・・・・
材料の花では、少しアクセントがなく、寂しい感じでしたが、
先生のアドバイスにより、枯れかけた(表現が悪いですが・・)
うんりゅうの枝を使うことにしました。
up_IMG_0871.jpg

うんりゅう/バラ/カーネーション/トウガラシ/どうしもわからなかった花

家に帰ってから玄関に活け変えました。
自分の家の器と小物で・・・
up_IMG_0881.jpg

[ 2006/09/28 00:23 ] | TB(0) | CM(0)

ハンバーグにしろ?い卵

2006年9月24日(日)

今日の夕食で?す。
この盛り付けが美しい?
妹がやってみたかったとか・・・人参にズッキニーです。
ハンバーグの上には半熟卵。 半分に切り込みを入れると、
とろ?っと中の黄身が出てきて、ハンバーグといっしょに召し上がれ!
up_IMG_0865.jpgup_IMG_0868.jpg


今日のデザートは菓乃実の杜の栗のケーキ。
紅茶はルフナです。
up_IMG_0869.jpg
           
            up_IMG_0870.jpg

[ 2006/09/24 21:30 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

残り物も器を変えて?

2006年9月24日(日)

これは昨日の残り物です。
写真見てわかりますか? わかりますよね?
でも、器を変えて出すとちょっとしたブランチ料理。
妹のリクエストで写真をぱちり!
up_IMG_0858.jpg

リゾットとこれ又昨日の残りの赤ワイン。
昼間からワインなんて贅沢?
up_IMG_0859.jpgup_IMG_0861.jpg


         おまけ?
         このアレンジも残り物?
         up_IMG_0862.jpg

[ 2006/09/24 21:22 ] 生活の彩 | TB(0) | CM(0)